【汚画像・閲覧注意】掃除したくない専業主婦の年末大掃除?

広告表示されてるブログ

※注意※
この記事には、汚画像が含まれています。苦手な方は閲覧しない方がいいです。

別の記事でお楽しみください。
読み進められる場合は、自己責任・ノークレームでお願いします🙇‍♀️

掃除したくないしたくない病

岩男が退職してから、深刻な

掃除したくないしたくない病発症中

我が家の長期的大方針として

掃除は人に任せていく方向で考えてる

でも、日々の片付けや整理整頓、メンテナンスは必須

それらを全部

一気に外注するわけにもいかない(金銭的にも気持ち的にも)

次に家事代行を頼むのは年明けにするつもりだから

それまではやはり

自分でしなきゃいけない( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

火災元にはなりたくない😱

我が家のボックスファンは1年中稼働している

冬は暖気・夏は冷気を回し、

春秋もリビングが暑くなりやすいつくりなので

空気の循環に回している

かなり劣悪な労働環境で働いている我が家のボックスファンがこちら

すでに埃っぽさが…

かなーり汚れております

近寄って見ますか?汚いですよ?

※閲覧注意※以下、汚画像があります。苦手な方は避けてください

👇

👇

👇

👇

👇

埃まみれ
当然、中も埃まみれ
羽を外しても埃まみれ

年に何回か、一応掃除している

こういう埃で

家電発火👉家事の火元🔥

そんなことになるのだけは

絶対に避けたい‼️

その恐怖心で、毎回、渋々掃除している

干してます

これでしばらく置いてから組み立てる

以前、いい加減に拭いたものを

そのまま組み立てて、スイッチを入れたら

『バンッ‼️』

大音量で音が出た後

壊れた⚡️

それ以来、面倒でも乾かしている

身体を万一痛めたら、後が大変‼️

先日、とうとう、食洗機を大型ゴミに出した

大型ゴミを出す時の話はこちらから

食洗機を移動させる時、いちいち確認しあったのが

足腰への負担🦶

若者の時のような心持ちで

気軽に持ち上げようとして

ギックリ腰にでもなったら一大事

そんな事態は絶対に避けたいので

大袈裟でも屈伸やら曲げ伸ばしをして

一つの動作の際に手順を脳内シミュレーションしてから

移動させた

大型ゴミ一つで一仕事終えた気持ちになる

50代夫婦(゚∀゚)コレカラモコロガリオチルゼ

今回、ボックスファンを乾かしてる間

こちらにも手を出した

備蓄缶詰の移動

災害用に缶詰備蓄をしてる

クローゼット上段です

これ結構重い

その重い缶詰を

なぜクローゼットの上に置いていた⁉️

いつか怪我しそう…

ってことで、下に入れ替えることに

手前の本を取り出した状態

この奥にある布ケースを上にあげます

もう一つ、2段下の奥にもあるので

それと合わせて上にあげた(岩男が)

この布ケースの中にあるのは岩男ものだからね😤

こんな感じに収まった

この手前にウェスにする服を入れた布袋を置き直して…

缶詰は一番下に持ってきた

これで出し入れが楽になったはず

餌付けなんてするんじゃなかったorz

仕方なく、ボックスファンの掃除と缶詰移動を済ませて

なんだか

年末大掃除が終わった気分だ

少し気持ちが軽くなったので

こちらも仕方なく取りかかったのが

フライパン派です

ナッツを炒る

のびのびになってる

シュトーレン作りの準備(遅)

あれやこれや準備するものが多いから

めっぽう面倒くさいシロモノ

なんでそんなもの作るのかと言うと

岩男
岩男

シュトーレン、今年は何個?

材料揃った?

買ってくる?

岩男が毎年、小猿のように楽しみにしてるからorz

最初に餌付けするんじゃなかったよ(・Д・)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました