4万円は分不相応だがシーラカンスは美味かった件•贅沢系リーンFIREの日常2024/2/2

広告表示されてるブログ

お前には引き出せない

どうも
+4万円について
グダグダと悩んでいる間
お目当ての部屋が埋まってしまった者です🙋‍♀️

( ꒪⌓꒪)ワァ………

定山渓温泉は
札幌中心部からも行きやすく
(そもそも定山渓は札幌市)
地元民にも身近な場所

感染症後のリベンジ消費と
インバウンドが
未だに重なっているのか
定山渓温泉街では

『高額な部屋から埋まっていく』
(by某ホテル支配人)

体感としてもそうで
12月くらいから
チェックしているけど
軒並み
お高級ラインの部屋
(ろん基準)
予約可能画面から消えていく

だんだん日程が近づいてきて
先を越されちゃった
(60平米の方はまだ空き有)

+4万円の価値
お前には引き出せないよ
って
言われてるみたい
(゚∀゚)

※+4万円の部屋をとるべきかどうかグダグダ悩んでる記事はこちらから

なんちゃって作り

なくなっちゃったものは
仕方ない
また検討しなおそう
_φ(・_・

そんなことを考えながら
やおら台所にたつ

IHを調理台に利用(自己責任)
一回くしゃっとして広げたオーブンシート(こうすると収まりがいい…らしい)
岩男(夫)が溜め込んでるサンプル召喚
中身をぶちまけ、適当に混ぜる
この時だけ使うオールスパイスと粟国の塩(お気に入り❤️)
気持ち塩を多めに塗す

👆豚バラの塊は
前日に塩と砂糖を塗して
水分を拭き取ったもの

冷たいオーブンに入れて
120℃90分
(庫内温度は温度計で測ってます)
その後、冷め切るまで
オーブン庫内で置いておく

こんな感じで焼き上がる
理想的ピンク🩷
使い込んだ野田琺瑯はご愛嬌✨

なんちゃってベーコンの出来上がり❤️

そのままでも食べられるけど
火入れした方が
味はいいんじゃないかなと思う

ちまちま料理に使ったり
晩酌のメイン代わりに
もりもり焼いたりして
月2回くらい消費

料理した人特典の
端っこは
塩っけが多くて
良きアテになったわー

シーラカンスを衝動買い

👆90分経って
オーブンを切ったら
後は待つだけ…
だったので

昨日、結局行かなかった
サロンデュショコラに行って
仕入れてきた💡

1個はバレンタイン用、もう一個は自分用😏

で、これも

なぜシーラカンスなんだろ…

仙台にカズノリイケダ(パティシエ)さんが
新形態出店した
『メゾンシーラカンス』の看板商品なんだって

3個入りかと思ってたら6個だった件

十勝産小豆+フランス産バター+ゲランド塩(強め)
美味しい❤️

いつも混んでるブースだから
近寄ることがなかったんだけど
奇跡的に空いてたのよね

まったくの衝動買い
でも、大正解
(また買いたい)
よく考えると
全然チョコ関係ないwww

今夜は
たちのペペロンチーノでも作って
のんびりアマプラみようかなー
みなさま、よい週末を🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックやコメント
とても嬉しく励みになっています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    えっ⁉︎
    Σヾ( ̄0 ̄;ノ
    シーラカンスを食べたのですか?

    この世の生き物で昆虫(特にカブトムシ・セミ等の腹)が
    何より嫌いな私。
    もちろんシーラカンスの腹も見るもイヤ〜。

    はて⁈
    このまま読み進めて良いものだろか?
    シーラカンス出てくる? 来ない⁇

    オオーw(*゚o゚*)w
    お菓子の話。
    (シーラカンスを粉状にして塗してやいないか?)

    私的には「美味しそう」と思えないネーミング。
    勧められても食べない(食べられない)かも。
    疑心暗鬼な私。

    あ、、ろんさんのお肉はとても美味しそうです♪

  2. りんご より:

    こんばんは。その2

    ごめんなさい!
    私、何を間違えたか
    「シーラカンス」と「カブトガニ」をすっかりはき違えています。

    私が思っていたのは
    「シーラカンス」ではなくて
    「カブトガニ」です。

    それなのに「美味しそうじゃない」とか
    酷すぎますね。
    本当にごめんなさい。

    シーラカンスはお魚ですよね。
    カブトガニとは全然違います。
    なんて失礼な……。
    ごめんなさい。

    夜中のことですし、まだ誰の目にも触れていませんように…。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      なんか疑問もなく
      「そっか、魚にみたいな絵だけど昆虫なんだ」って
      思ってたwww
      名前はともかく
      バターとあんこは罪作りでした
      機会があれば是非お試しください
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました