聞く耳を持たないってかなり痛い…イマココの人生•贅沢系リーンFIREの日常2024/4/15

広告表示されてるブログ

自信なし

どうも
自分の好きな年齢に
戻してあげると言われても
どこにも戻りたくない者です🙋‍♀️

圧倒的に
今がいい!

たとえ戻れたとしても
より賢く生きれると
どうしても思えないし
今の人生より
より良い選択肢を
選ぶ力量があるとも思えない

何より
現在と同じ状況に
戻ってこられる自信が
まったくありません

聞く耳がない

昼間、BSで
未来の自分が
今の自分に
アドバイスしにくる、
的なCMを見た
(目のサプリかなんかのCM)

昔の自分に
アドバイスするとしたら
なんだろうって
考えてみた

  • 身体を大切に扱え
    ほんこれ
    歯の扱いしかり
    肌の扱いしかり
    腸の扱いしかり…
    20代のろんは
    どうしようもない
    荒くれ者みたいに
    乱暴に身体を扱ってた気がする
  • なんでも真面目に捉えるな
    どんなことでも
    真剣に捉え過ぎてた
    と思う
    仕事でも
    プライベートでも
    あそこまで
    深刻に考えなくて
    全然良かった
  • 変えようと思うな
    自分がなんとかすれば
    他人は変わってくれる

    疑いもしてなかった
    他人は変わらない、
    その事実に
    まったく気づかずに
    イタズラに右往左往してた

なかなか痛い20代だ

ただ、一番、痛そうなのは
たとえアドバイスされたとしても
多分、聞く耳を
持ってないことだと思う(爆)
( ´Д`)y━・~~ドウシヨウモネェナー

※タバコ吸いません

イマココ

過去の自分の
なんと青く
ほろ?苦いことよと
思いつつ
甘味を貪る
50代子なし専業主婦

セブンスイーツ♡

どんな人生でも
きっと『今』は
幸せに生きてるとは思う
人生の勝ち組の話はこちらから

別の人生を選んだ自分は
子どものために
働いてたりするのかな、とか
シングルで
気楽に生きてたりするのかな、とか
無責任に想像するのは
結構楽しいかもwww

ただ、半世紀過ぎた人生の中で
一番の幸せな状態が
イマココ♡
のほほんと
楽しんで生きてたいです🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

忙しい中、訪れていただけること
とても嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    過去の自分があってこその今の自分があるのなら
    私も戻らなくていいです。

    どの曲がり角を反対に曲がってみても
    今の幸せには辿り着けない。

    たとえ辿る道が違ったとしても
    着地点はココが良いです。

    今が良い
    今が幸せ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      「今が良くて今が幸せ」って
      いいですよね!
      また、是非みに来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました