午前4時、今後について50代子なし夫婦で話し合った件

広告表示されてるブログ

緊急家族会議

岩男(夫)は
無類の豚肉好き❤️

豚バラオーブン焼き

喜ぶし
作るの簡単だし
ついついこんな感じのメニューを
作りがちorz

しかし
我が家は『50代夫婦』
岩男はあと2年で
還暦✨

👆こんな夕食をとった
次の日の朝
ベッドで胃もたれを感じつつ
危機感を覚える…

食べるのは大好き
だけど
全然、早死にしたくない‼︎

朝から緊急家族会議開催
(ちな4:00)

生きてる意味

( ゚д゚)なーなー
50代夫婦として
ちょっと食生活
やっちゃってる感ない?

岩男
岩男

…確かに

二人でしばらく
ああだこうだと
話し合った結果

  • 家では魚中心
    ざっくり魚の方が
    脂も体によかろう
  • 外食回数を大まかに制限する
    強い脂ものの外食(フレンチ・イタリアン)
    👉月1
    和食系
    👉月2(1:ランチ、1:ディナー)

あまり細々決めると
絶対に実行できないので
大枠を決めて
様子を見ることにした
………
大変建設的な
話し合いが終わり
シャワーを浴びて
身支度をしていくうちに

絶望感に落ち込む
_:(´ཀ`」 ∠):イキテルイミ

緊急家族会議再び

いかん!
こんなチンケな気持ちで
今後の人生
生きていくなんて
絶対に嫌🙅‍♀️

そもそも
今現在でさえ
昔よりも
『食べられない飲めない』

今後も
右肩下がりは止めようがないと思う
同時に
質の変化も大きくなると思う
(油物がキツくなるとか
和食系を欲するとか
酒量が一段と減るとか)

最近、ネット記事で
『癌発覚後、癌細胞の餌になるからと
塩・砂糖・油を抜いた
美味しさを感じない食事に変更
結果、食べる量が減ってしまい
体重が減り
免疫力が極端に下がって
亡くなってしまった』という人の話を読んだ
そんなの本末転倒じゃないか!
…シャワーを浴びながら
そんなことを考えていた

で、直ちに
2回目の緊急家族会議
👆諸々を綿々と訴える
(そもそも節制を
言い出したのは
誰なんだ問題は
しれっと忘れる)
ちょっと厳し目の節制になりそうだと
怯えていた岩男
これ幸いと
ろんの主張に乗っかった

おのれの欲望に甘い
似たもの夫婦が
再び話し合った結果

  • 続けない
    『やっちゃってる感のあるメニュー』を
    続き過ぎないように気をつける
  • 休肝日を設ける
    決めてはいたものの
    グダリがちだったから
    仕切り直す
  • 楽しく食べる
    …ん?
    この話し合いの目的って
    なんだったっけ?

それにしても
つくづく思うけど
人は自分への言い訳を
思いつく天才だね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    本能の赴くまま
    Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

    美味しい物を
    美味しいと思いながら
    楽しい会話をしながら食べるのが「極楽」

    私はそれでいいと思います。

    年相応に
    出来なくなるコトも自然と多くなるでしょ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      「極楽」いいですねー
      ナチュラルダウンサイジングに
      私も期待してます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました