いやいや、いくらなんでも2ヶ月続けて18万円に迫るなんてあるわけないよね⁈覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳7月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は
岩男が統括管理🧮
ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(7月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?
岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないというのもありますwww
先月の覗き見家計簿はこちらから

7月の食費内訳

中食費

40,420円
7月のパン代は
4,440円
あれ?🤔
なんか少なめwww
別居とか
健診前とかで
控えめになっちゃったかも

インスタより・デニッシュもうまし

7月は
夫が楽しみにしてる
紅茶が販売される時期
紅茶の仕入れで
12,880円

どんぐりは
札幌ローカルパン屋さん
数年前
『どんぐりでパン買えるよ』ツィートに
本州勢がザワついた話
大好き❤️

ちょうど大きい地震で
停電してた時のこと
お店の販売情報を見て
どんぐりがパン屋さんなんて
知らない人が誤解したらしく
『北海道では災害時にどんぐりが通貨として使えるのか:(;゙゚’ω゚’):』
本州勢ザワつく
木の実(どんぐり)で
パンが買えるって
なんて牧歌的ユートピアwww

インスタより・ユートピア?のパンたち

コンビニが多いのは
岩男(夫)が
地元に行ってたり
家ごもりしてた時に
お世話になってるからですねー

外食費

79,350円
そのうち
岩男の交際費的支出が
39,110円

ビアガは駆け込みで
行った分(先月かな?)
キリンは
狸小路市場というところにある
渋めの餃子屋さん
押し出し強見た目とは
違う優しい味の餃子

インスタより・空芯菜も美味しいんだよねー

park/perkは
オシャレげなカフェ
モーニングに行ったの
カスタムが多くて
店内もいい感じ
また行きたいな

サーモン、アボカドチョイス♡インスタにあげ忘れてた😅近々あげよーっと

アッセは
大好きなピザ屋さん
ここのピザうまい
本当に美味しい
と言いつつ
夏の定番はやっぱりこれ
うにパスタ✨
わがまま言って
卵黄入れずに
うにのみで作ってもらったら
絶品でしたわ

茗荷がまたいい仕事してるのよ。こちらもインスタあげ忘れwww後で上げとこ_φ(・_・

アッセはウザレポも書いてます
ぜひ、見てみてね

新倉屋はお団子やさん
歯科治療に
区切りがついたお祝いに
念願のお団子モーニングにgo!
治療中は
お餅なんて絶対食べられなかったからー
感慨ひとしおだったわ

インスタより・めっちゃ柔らかお餅

歯科治療の記事で
店内の様子も出てくるよ
こちらから読めます

ブライアンブルーは
クラフトビールのお店
買い物の途中とかで
ふらっと立ち寄って
さく飲み

モリエールカフェは
フレンチの別店舗
今度は絶対ワインも頼む!

日本酒をかけたババなんて初めて♡いい香りに癒される

ウザレポも書いてます
ぜひ覗いてみてね

お酒費

1,462円
全部ビール🍺
家飲みは
ビールかワインがほとんど
ワインの方は
別に預かってる予算で
買ってるから
反映されてない
7月は白ワインを
買い足してる

インスタより・なんだかんだでやっぱエノテカの図

おやつ費

9,180円
どれがどれだろう🤔(難問)

マジサンドは
フルーツサンドが美味しいお店
パンが全然違うの
ここのを食べると
他のフルーツサンドの
パンの違和感に気づくんじゃないかな?
ろんは
気づいちゃった結果
フルーツサンドは
ここしか美味しいと思えない
呪いにかかっちゃったorz
(食べないほうが良かったのか?)
7月はさくらんぼ

インスタより・上だけじゃなく中にももちろんさくらんぼ🍒

三越は
まだ全部食べてない
チョコレートアイスなはず!
ジャン=ポール・エヴァンの
グラスシリーズ
ジャンくんって
ショコラティエだけじゃなく
グラシエ(冷たいデザートを作るパティシエ)
そんな細かい分かれ方してるなんて
全然知らなかった
もう食べちゃったのは
一番手前の
カカオ オ セビス
スパイスの風味に
時々出てくるオレンジコンフィが
ほぼチョコレート♡
(それならチョコレートを食べればいいんじゃ…)
他の3つも楽しみ

夏のお楽しみ・インスタにはこれからあげるよー

羽田空港は
・虎屋の水羊羹
・アランデュカスのショコラセット
なんだけど
どちらも写真
撮り忘れ…
われの食欲勢最強軍団過ぎる件
_:(´ཀ`」 ∠):

7月の岩男食費の合計

食費合計 130,412円

ろんが預かってる生活費で
7月の食費は 45,527円
我が家の7月の食費は
175,939円
先月は
先払いのプレミアム商品券で
増えてたけど
今月は
岩男の交際費が
4万円くらい
紅茶が
1万円くらい
だから実質
13万円弱のはず!

毎月振り返ってると
一粒で二度美味しい感で一杯♡
幸せだわ〜
8月も美味しいもの
たくさん食べよーっと

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました