50代コンプレックスの塊でワンチャンってある⁈《50代の生き方》

広告表示されてるブログ

コンプレックスの塊的なwww

生まれてこの方
長らく
コンプレックスばかりを
集めまくってた

貧乏だったこと
親がギャンブル依存だったこと
歯が悪いこと
………
自分のコンプレックスを
かき集めると
それはそれは立派な
醜そうな塊の出来上がり♡

まぁ
その『塊』のおかげで
このままではいけない
あぁしなければこうしなければ

そんな思いも
生まれたわけだから
悪いことばかりでもない(はず)

ワンチャンある?

盛大に
人を羨んでいた時期を過ぎ
比べない楽さの方を
積極的にとる選択をした

人生後半戦
毎日超絶楽しい✨
(゚∀゚)

正直なところ
今でも
人を羨む自分はいる
でも、気づいたのは
今は羨んでも
比べることで
『優越感』(自分が上)
もしくは
『敗北感』(自分が下)
を感じたりしなくなった

人と比べてる時
見てるのは相手の一面
あんなにまともで
あんなにすごい人でも
こんな面がある

そう思うことで、お
醜い塊を持ったままでも
いい人間っぽく
なれるワンチャン

思い描けるようになった気がしてる

年はとってみるもの

『人と自分を比べるなんてナンセンス』
そんな言い回しもあるわけだし
歳を重ねた
人生後半戦
今みたいな感じで
生きてくのでもいいか
( ´Д`)y━・~~

ようやく
そんなふうに
考えられるようになった
年はとってみるもんである

幾度となく
絶望した若者の時の自分に
教えてあげたい

あなたは30年後
食べたいものを上機嫌で食べて
面白おかしく暮らしてる

そんなに悩まなくていいよー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    とても良い人生の修正をされていますね。
    私にはどうしても羨んでしまう親友がいます。

    何処からどう見ても
    羨む要素しか持っていない親友

    友人ではなく親友だからややこしい。
    大好きなその子を羨む気持ち、
    きっと持ち続けると思います。

    親友を見習わないと!
    と思うけど、無理だ…と、早々にギブアップ

    ま、いいか。
    と思っています。

    追・・昨日まで、ちょっと長い旅行をしていたので
       コメント、離れていました。
       気にしてくださったら。。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      お忙しい時期を終えて
      のんびりされてるんだと思ってました
      長い旅行、いいですね
      羨む要素しか持ってない親友がいるりんごさん
      十分うらやましいですよー
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました