失ったものを数える人生…って罰ゲームみたいなんだがorz

広告表示されてるブログ

失っていくばかりの人生後半戦

歳をとると失うものが多い
歯・視力・黒髪・筋肉・関節の柔軟性etc
並べ出せばキリがない

生まれた時の初期装備が
フル充電・機能マックスのまま
人生を終える人は
かなりの少数派

人生後半戦を
数える頃には
少しずつ『不良箇所』が
増えていく

あちこちに不調を抱えて
あぁ、これもできなくなった
こんなことも無理になった…
そんなふうに
失ったものを
数えていくばかりの人生後半戦

………
なんの罰ゲームなんだよ
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

セカンドステージは縛りゲー⁉️

失うものを数える『罰ゲーム』に
参加したければするけど
あいにく
人生後半戦に入って
全然、悲観論方面を
楽しめない

とはいえ
「失う」って
字面自体
陰キャだよなwww
そんなことを考えながら
ネットを徘徊してたある日
脳梗塞の後遺症で
聞き手に可動制限ができた人が
自分の状態像について
『「縛り」ができた』
って表現してた
( ゚д゚)なるほど‼︎
「失った」
って思うより
「縛りができた」
の方が
ギャンブル脳には
相性がいい♡

つまり
人生後半戦
セカンドライフは縛りゲー
(゚∀゚)

こっちの方が
面白そう

※「主、ギャンブル脳なの?」って方はこちらを参考にどうぞ

300万円溶かしてどうなったのか気になる方は、こちらもどうぞ

一体どんな家庭で育ったのよ⁉️という健全な疑問をお持ちになり、かつ、暇を持て余してる方はこちらもどうぞ

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

改造人間

今、ろんの口の中では
インプラントが3本になりつつある
(そろそろ終盤戦)

改造人間という言葉を
聞いたことあるだろうか?
『何らかの手段によって人工的に身体能力を強化された人間のこと』
その昔
改造人間のパーティがあると
聞いたことがあった
今はどうか知らないけど
その頃は
インプラントも対象で
参加資格があるって

インプラントにせざるを得ないと
受け入れた時
このパーティに行けるかも、と
ちょっとだけ気を取り直した
『人工的に身体能力を強化』って
なんか単純に
面白そうじゃねwww

日進月歩で
医療は進化してる
機能低下・不全した
身体部位に関しても
それまで「不可逆」だったものが
「可逆」に転換する可能性
全然、ある!
ゲームで言えば
逆転カードが
配られるようなもの

縛りゲーで
楽しみつつ
改造人間チャンスも待つ
人生後半戦の
セカンドライフ
楽しく過ごしたい

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    私の場合、『縛り』が多過ぎて
    『SM PLAY』になってしまう…
    (/TДT)/

    縛りが多いのも考えモノです。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      縛り多過ぎ問題ですかー
      『縛り外しゲー』とかですかね?(ギャンブル脳の戯言ですorz)
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました