50代人間関係はもうとっくに賞味期限切れだった⁈【50代人付き合い】

広告表示されてるブログ

気づいちゃった

人生後半戦に入って
嫌なことはしない自分を受け入れることにした、ろん

人間関係についても
この人と時間を過ごすのは
嫌だなと思う人とは
少しずつ距離を置くようになった

もちろん
複雑な思いはたくさんした
すっぱり関係を切るのではなくて
微妙な距離感で
付き合っていくことにした人もいる
興味があればこちらもどうぞ

最近になって
別軸の微妙な関係性が
存在することに
気づいてしまった

お名残惜しい…

別軸とは
緩く繋がってる
人間関係

具体的には
元仕事関係の勉強会で
顔見知り+α程度の
関係性の人々

そんな関係性の人達なんて
別に付き合わなくてもいいんじゃない?
( ゚д゚)確かに
と全面的に思う
なのになんでもやるのか
ずっと考えてて
気づいた
その関係を失くすのが
『名残惜しい』のだ

ミーハー心負ける

去年、ようやく仕事から
離れた、ろん
辞めたあたりはこの辺から読めます

本当に気が楽になって
心の底から
辞めてよかったー!!
そんなふうに思ってる

ただ、長い間
携わってきたため
勉強会や研修会の類が
いまだにスッパリ
整理できてない
(試みるもぐだぐだ)

そのうちの一つが
辞めることに
もやってた会
理由はおそらく単純に
おのれのミーハー心

この記事で出てくる
鬼能力持ちの彼女も
参加してる会

そこそこネームバリューのある人も
ちらりほらりいるこの会
基本的にスペックが
桁違いの人ばかりなんだけど
人として
「尊敬する」
「会話させてもらえることが単純に楽しく嬉しい」
つまり
すっごい人々の輪を
間近で時々見られるの
心地いい

ってことだと思う
(圧倒的小物感)

下心を満載しつつ
ぐだぐだしてきたものの
最近、自分の中で
むくむくと大きくなってきたのが
もう会に参加するの嫌かも

ハイスペック集団の雑談を
眺めるためには
その前段の勉強会に
出席しなきゃいけない
この時間が
だんだん苦痛になってきちゃった

前までは
苦痛ミーハー心
でも最近すっかり
苦痛ミーハー心

おのれの気持ちを
大事にしまくった結果
ミーハー心は
自分の快適さに負けたようだ

この『お名残惜しさ』どうする?

たぶん、2択しかないと思ってる

  • 存分に名残惜しむ
    まだ少しでも
    名残惜しさがあるならば
    その気持ちを堪能し尽くす
  • 名残惜しいまま切り上げる
    名残惜しい気持ちが
    あるうちが華と思って
    早めに幕引きする

今のところ
2:8で
切り上げる✂️

ちょっと寂しく
感じなくもないけど
これを書いてて
よくわかった

賞味期限切れは
もう本当に
賞味期限切れなんだなー

ƪ(˘⌣˘)ʃシャーナイ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    自分はどうだろう?と
    よくよく考えてみたのですが、

    そもそも嫁いで来てから関わったヒトが少な過ぎて
    関係を断つ、どうのこうの言うヒトがほぼいません

    コロナ禍に入った頃、仕事を辞めて以来
    職場の方(保育士)との関わりはなくなりましたし

    会いたいヒトもいないかな。
    「誰か」ではなく、
    「私自身」が賞味期限切れです。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      自分に賞味期限切れってことは
      全然違う自分にリニューアルできますね
      若返れそうでなんかいいかも
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました