若者との会話に悩む50代子なし専業主婦•正解がわからんのよ…贅沢系リーンFIREの日常2023/10/30

広告表示されてるブログ

何にでも慣れる

どうも

『人間は何にでも慣れる
たとえ真綿で首を絞められることにでも』

というロシアの諺を思い出している者です🙋‍♀️

あんなに頑なに拒否ってた美容室

本日、3度目の『白髪ぼかし』に行ってきました

初めは挙動不審でしたが

さすがに慣れてきました💡

「何にでも慣れる」って人間すごいわー

まぁ、真綿で首を締められることに慣れるロシア人を

思い浮かべると

なかなかシュールなものがあるけどね
( ゚д゚)

正解がわからん

美容室には慣れてきたものの

ちょっと気になることが…

ワタクシ、昭和な50代

最近、若者との会話の正解

よくわからんのよ
_:(´ཀ`」 ∠):

会話のやりとりが続くって

重要なんじゃないかなーって思う

このやりとりが

続かない、というか

盛り上がりが分からない

例えるなら

昭和な50代の盛り上がりは
『富士山登頂』
話の頂点がはっきりしてる

ワレが若者と話す時の盛り上がりは
『寄せては返すさざなみ』
ポイントがよく分からん

もちろん、世代間の隔たりもあると思う

特に盛り上げてやろう💪とも
盛り上げてほしい✨とも

思ってるわけではない

ただ、仏頂面のおばちゃんもどうかと思って

それなりにやりとりをしていて

話が深まるでもなく
盛り上がる感じも薄い

はしごを途中で外される感がある

初めは
『おばちゃんと話すこと自体
つまらないよねー』
と勘繰っていたけど

そういうわけでもないらしい

話の頂点が分からないまま
話が流れたなーと思ってたら
少ししてから
くすくす笑い出して
その話を再び持ち出してきたりする

どうも温度感が違うっぽい

最近の一先ずの結論として

さざなみで問題ないらしい

そう思ってるんだけど

合ってんのかな?

わかるわけがない⁉️

前回のトリートメントは
『2ヶ月効果が持続する』
という触れ込みのものだった
前回の美容室に行った話はこちらから

効果が実感できるか試して見たけど

………

美容室に何年も行かなくても

平気な人間に

わかるわけがなかった
(゚∀゚)

普通のトリートメントに
戻してもらった
今回の美容室代

18,700円
(カラー2回・トリートメント・シャンプーブロー・税込)

岩男(夫)のカードですー
ありがたや🙏

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでもらえることとても励みに嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    私の美容院代

    シャンプー
    トリートメント
    カラーリング(ハイライト込み)
    ブロー

    で、、、、、

    『4,500円!』

    20年以上のお付き合い。
    4週間おきに通ってます。

    美容師さんは3歳年上。
    私が若かった時は美容師さんも若い
    私が年取ったから美容師さんも年を取る

    今更、若い美容師さんに施術してもらうのは
    『拷問』です…ひぃ~( ;∀;)

    多分ね、若い美容師さんは会話するも、しないも
    関係ないんじゃないかなぁ。
    よー分からんけど。
    盛り上がるなら楽しいけど
    盛り上がらんでも、それはそれとして有りッス。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      4,500円‼️すごい。
      若者は『さざなみ』で大丈夫だと思い込むことにしますwww
      いつもコメント嬉しいです。
      また、ぜひ見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました