高確率で間違ってるのは自分⁈後悔は明日することにした件•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/24

広告表示されてるブログ

高確率で間違ってる

どうも
心の健康と
身体の健康を
天秤にかける機会が
めっきり増えた50代の者です🙋‍♀️

身体に悪いと分かってることを
なんだかんだ理由をつけて
繰り返してしまう
相田みつを先生が
出てくる雲行き…

ということは
かなりの確率で
おのれが間違ってるってことだわね
ƪ(˘⌣˘)ʃ

だくだくでお願いしたい!

絶対に今日の午後は
行くと決めてた場所に
いそいそ向かう

あんと茶と

静岡茶と
北海道小豆のお菓子が
楽しめるお店

カウンターは一枚板♡

今週の国会で
静岡茶葉市場の話が出てた
それですっかり
日本茶の気分

お菓子は『きんつば』
揚げ、と、焼き
が選べる
珍しさに、揚げ、チョイス

釜あるよー

同年代と思しき
お姉さんが
柄杓から
お湯を注いで
お菓子のタイミングに
合わせて
お茶を淹れてくれる
(贅沢じゃ)

お待たせ♡

蓋が開いてるのは
2煎目のため
爽やかな日本茶
これが飲みたかった!
喉を潤したところで
お菓子に取り掛かる
揚げきんつば、初めて
『食べにくいので…』
と菓子楊枝2本付
触れ込み通り
切り辛い!

が、頑張った

美味しい♡
きんつば「揚げ」ありだわー
格闘しつつ
食べ進める
結局、ミルフィーユ形式で
倒した上で
切れ目を入れつつ
解体するのが
一番とわかる

いいところで
2煎目のために
お湯を入れてくれる
で、白花豆をパクリ
甘くない!
もしかすると
ほんのり甘く仕上げてるかもだが
きんつばの前には甘さは感じず
ほっこりした豆の食感と
塩っけがたまらない

これ白花豆だくだくとか
オーダーできないの?
って思うほど
白花豆だけでもいいなー

※今年の静岡茶葉市場は開くのが早く、天候不順で生育が遅れてた地元の静岡茶は初セリに間に合わず一時、九州産一色に。その後、遅れて出荷された静岡茶は結果的に価格下落の憂き目にあったらしい

後悔は先送り

のんびり
茶を嗜んだ後
せっかくここまで来たからと
欲望のままに
お邪魔したのは

マジサンド:フルーツサンドのお店

岩男(夫)がいない時
Uberで頼むことが多い
近かったので寄ってみた
お目当てがラス2(よかった)
観光客集団の
攻撃を交わしつつ
家まで死守する
こういう手間暇に
Uberだと+500円位
うん、ありだわ
そう確信しつつ
持ち帰ったフルーツサンド

宮崎完熟マンゴー

大ぶりの完熟マンゴーが
どーんと入ってる

明らかな
糖分取り過ぎを
週末のせいにしつつ
完熟マンゴーを
楽しむ50代子なし専業主婦

後悔は
明日の自分に
任せる所存
(゚∀゚)

みなさま良い週末を🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

読み手がいると思うと
いつもとても励みになり
続ける動機づけになっています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    お茶屋さんといい
    フルーツサンドのお店といい
    こんなオサレなお店にヒョヒョイと行かれる
    なんて羨ましい

    私は神奈川県出身(とりあえず都会)ですが
    今は島根のど田舎(過疎地) に住んでいます。

    Uber????
    ナニ??
    、、な私です。
    ┏〇ペコッ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      島根にお住まいなんですね!
      お魚が美味しそうで
      行ってみたいです
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました