その行動下心⁈地域共生と防犯意識の狭間•贅沢系リーンFIREの日常2024/7/11

広告表示されてるブログ

労力は最小で

どうも
日々できる限り最少努力で
身体を健康に保ちたいと
思っている者です🙋‍♀️

令和4年の
簡易生命表の概況

(クリックで開きます)
眺めてて
おのれの寿命を再確認
残り約35年

※平均余命です

まだ残り時間が
四半世紀以上
残されてる‼︎

少しでも長く
動ける身体でいたいわ
(労力は最小で!)

下衆の勘繰り?

健康への最少努力の
一環として
夏は朝
大通公園を
散歩してるんだけど…

以前
不審者情報の話を書いた
こちらから読めます

善意の行動も
大変だなと思っていた

最近
朝の散歩の時
片手に火バサミ
片手にビニール袋

公園のゴミを
拾い集めながら
歩いている
中高年男性(単独)と
すれ違う

シルバー人材さんか
ボランティアさんだと
自然に思い込んで
すれ違う時に
挨拶していたんだけど
ふと思った
( ゚д゚)『本当にそう?』
よく考えてみると

  • シルバーさんにしては比較的若め
    60歳にしては若く見える
  • 事業委託の腕章等ない
    大抵、腕章やベスト用のものを
    着用してることが多いけど
    特に身につけていない

大通公園周辺は
居住用マンションが増えて
近隣住民がよく散歩してる
よからぬ下心で
顔見知りになろうとしてるのでは?
変な勘ぐりが
頭をもたげた

これが善意のおっちゃんだったら
えらい失礼な話
挨拶を続けてもいいかどうか
迷うわ
(゚-゚;)ウーン

揺れる50代子なし

よからぬ輩ならば
極薄でも縁は作りたくない

でももし
本当に善意の市民なら
感謝がわりに
朝の挨拶くらい
したい気もする

地域コミュニテイにおける共生
正しい防犯意識との狭間で
揺れる50代子なし🌀

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
応援のクリックやコメントいただけるこ
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました