人生後半戦の嫌なこと対策•50代ライフスタイル

広告表示されてるブログ

焦りまくってる

50代に入って

人生後半戦を

全然意識してる😳

心も身体もある程度

元気でいられる期間なんて

あと20年くらいなんじゃないか⁉️

そう意識し始めた時

すごく焦った

このままじゃ、ほんと
このまま逝っちゃうんじゃね⁉️
:(;゙゚’ω゚’):ヤバイ

無防備をやめる

嫌なことを見つけて

嫌なことと少しずつ別れてる

ちょっとずつ

自分仕様に人生を

カスタマイズ中

そこでもう一つ

絶対避けて通れないのが

新しい嫌なこと💡

生きてる以上

新しい出会いはある

いろんな出来事も起こる

これまで

自分に降りかかる出来事に

あまりにも無防備過ぎたorz

嫌だと思うことは分かってきたんだから

あらかじめ対処を考えよう

『無力なんです〜』と

おばちゃんが泣き崩れても

周りが困るだけ
:(;゙゚’ω゚’):

傾向と対策

感度をあげる

無駄な時間を

過ごしてる暇はない

人生前半戦

嫌なことや・人・ものに対して

感度が弱すぎた🌀

嫌なこと探しの経験から得た

自分の嫌なこと知見を

存分に利用して

『これは嫌だ』

そう思う自分の

感度をあげてこう⤴️

種を作らない

断つ‼️

嫌なことを受け取ると

いずれ芽が出てしまう

そんな種を拾っちゃいけない

感度をあげて

早めに危機を感じたら

出来得る限り

しっかり避ける💪

例えば

『6人以上の集まりには行かない』ことにしてる

どうしても会いたい人がいる時

6人までなら行く

でも、それ以上になったら

諦める

無理して行っても

プラスの気持ちで

帰ってくる可能性は

限りなくゼロ

人数を決めてるのは

迷わないため

モヤモヤした気持ち

長引かせたくない

非常事態対処法

やんどころない事態に

直面した上に

どうにもリミッターが外れそうになった時の

対処法をちゃんと思い出そう

対処法について書いてある記事はこちらから

心の健康は一番の備え

それでもどんなことをしても

嫌なことに巻き込まれることはあると思う

例えば、今もし

ろん父母兄の誰かが亡くなったら

どう考えても

壮大に面倒なことが起こる

そんな時も

少なくとも

自分の味方でいる
意に沿わないことに安易に首を縦に振らない

この二つだけは

しっかり持っていようと思ってる

自分じゃない誰かの問題を

自分の問題にすり替えられないように

慎重に落ち着いておこう

そのためには

普段から心の健康を

保つことが超大事‼️

さ、美味しい店の予約でもしようかなー❤️
(゚∀゚)ケンコウノタメ♡

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました