三行半突きつけられる⁉︎嫌なことと別れるには•50代ライフスタイル

広告表示されてるブログ

あなたとはもうやっていけない

この前、嫌なこと探しをした話を

アップした

その記事はこちらから読めます

今回はその後のこと

人生後半戦

しかも今後

身体も頭も

アンダーコントロールできる時間は

結構限られている

1分1秒だって

嫌なことをしてる時間は

残されていない

嫌なこと探しをしながら

嫌なことと
別れる(やめる・別れるetc)
ことにした❗️

グダグダ三行半

嫌なことが分かったからには

スパッと全てを

一度に切り捨て

『あなたとは
やっていけないわ‼️
別れてちょうだい😤』

………

なんて三行半を叩きつけることはできず🌀

グダグダと

やめています(現在進行形)

人付き合い(仕事・友達)

気が重いことの上位だった

  • 仕事関係
    感染症をありがたく利用して
    集まりをほぼほぼ欠席
    特に苦手な人・気が重い人が
    出席者名簿にある時
    行かないことに決めた
    仕事上、どうしても
    関わる人とは
    少なくともプライベートでは
    会わないように

    『体調が良くない』
    『親族関係で忙しい』

    そう伏線を張っておいた
  • 友達関係
    気が重い相手には
    こちらから連絡とらないようにした
    そのまま切れた人もいる
    相手から連絡がきた時は
    気分が乗れば
    負担にならない程度に
    会っている

    距離を意識していると
    不思議といい面の方が
    浮かんでくる付き合いもあった

人間関係の色々の話はここら辺の記事にも書いてます
よければどうぞ

人付き合い(親)

『距離を置く』一択‼️

振り返れば

義姉の葬儀が

いい機会だった

義姉が亡くなった時

一連の話を

岩男にずっとしていて

気づいた

この関係性はおかしい

改めてしっかりと

他人(ヒト)は変わらない
例え親でもそうである

そう気づいた

どうにかしようと

自分なりに

出来得る努力は

してきたと思う

それで変わらないのだ

もう引ける手は引こう

今後、起こるかもしれない

諸々の問題は

起きた時に考えることに決めた

未だ存在してない不安は

集めないことにしたわけだ

義姉の葬儀の時の話はこちらから読めます

仕事

今年、辞めた

しかし、資格はホールドしている

手間とお金のかかる資格だから

いつまでホールドし続けるか

迷ってる最中🌀

手放せばスッキリはするけど

持ってると

万一、復職したくなった時に

有利なのは確か

ただ、復職するとしたら

顔見知りの伝手だろうから
(資格ホルダーだったことは
分かってる人のところにいくはずだから)

いらないといえばいらない気もする

社会情勢を見て

決めようと思って

保留中

仕事を辞めると決心した話はこちらから

👆ここから半年
ラスイチ時の話はこちらから読めます

掃除

お試しを経て

家事代行利用を月1で始めた❤️

すごく嬉しいし
助かっている

『あ、ここやらなきゃな』と

気づいてしまった

洗濯バンの汚れとか
冷蔵庫の裏とか
ゴミ箱周りの汚れとか

気が重いなということを

人に気兼ねなく頼めるのは

すごく楽❤️

普段の掃除はルンバと岩男に

任せるところは任せている

最終的に

どうしても気になるところ『だけ』

ろんが時々している

鏡と玄関が多いかな🤔

以前に比べたら

ほぼ何もしていないのと同じ

現在はとっても楽✨

家事代行サービスを決めた時の話はこちらから

許してやったらどうや

👆これは

嫌な相手や嫌なことを

許すというわけではなくて

嫌だと思う自分に対して

嫌だと思っていいよ
無理して続けなくていいよ
諦めていいよ

(自分で自分を)
『許してやったらどうや』
ってこと

私はこれが嫌なんだなって

ちゃんと自分で受け入れて

すぐにどうにか出来なくても

どうにかしようと

考えてあげることで

自分は受け入れられてる
蔑ろにされていない

この体感が

大いに気持ちの安定に

繋がっている

そんなふうに考えてる

好きなことだけしていい

嫌なことから

逃げ続けたり
避け続けたりは

良くない‼️

一理はあると思う

でも、ろんの人生後半戦は

もういいや

そう思ってる

ろんは凡人だ

大いなることを

成し遂げる必要なんてないし

そもそも無理🙅‍♀️

人間は動物なんだから

置かれた場所で

咲かなくたっていい

嫌な場所に気づいたら

動けばいいじゃん

自分で自分に

やめることを許さなかった

人生前半戦に

意味がなかったとは思わない

理由は何かしらあったと思う

でも、もういいよ、と言ってあげたい

ほんと、もういいよ

嫌なこと集めなくていいよ

好きなことだけしてればいいよ

それでいいんじゃないか
大丈夫なんじゃないかって
思ってる

知らんけど
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました