二人で食費18万円越え⁈いいや‼︎「食べてない」覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳6月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は
岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(6月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?
岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないからですwww
先月の覗き見家計簿はこちらから

6月の食費内訳

中食費

45,941円
6月のパン代は
10,030円
毎週クロワッサンを
ちゃんと食べられてる♡
(4,5月は岩男不在で回数減だった)
ただ、ちょっと思い出してみると
確か週1で
パン屋さんで朝ごはん買おう
ってなった時
予算なかったっけ?
_φ(・_・ドレドレ

想定予算
ちゃんとover
ま、まぁ
インフレしてるからねwww

インスタより・美味しいからしょうがないよね

どんぐりはパン屋さん
つい買いたくなる
魔境の地

インスタより

餃子製造所は
毎月買ってるかも
岩男のお気に入り

インスタより

あと大きいのなんだろ
ルピシアは
毎朝飲んでる紅茶
岩男が好みの茶葉を選んで
いつも買ってる
来月は夏摘み出るかな
(夏摘みの茶葉が一番好みだそうです)

外食費

81,640円
結構脂っこいwww
ただ、そのうち
プレミアム商品券
24,000円
ペイペイ入金
20,000円
が含まれてるから
半分くらいは
『まだ食べてない』

この鴨
美味しかった♡

インスタより

ウザレポもしてます

スタバで
食べてみたかった
チーズケーキ
意外に?甘過ぎなくてよき

インスタより

癒されカフェで
食べたプリンは
固めの昔プリン
おっきいの食べたいな

インスタより

ラーメン久しぶりに
食べた気がする

インスタより

焼肉も
確か久しぶり

トンカツは
期間限定のお店に
岩男一人ランチ

お酒費

7,858円
TAKIZAWAワイナリーでは
有料試飲をして
こちらを購入

インスタより

他は全てビール🍺
夏は消費増えそう

おやつ費

3,376円
ちょこちょこ買ってる
写真で残ってるのは
御座候
餡子が特に好き

インスタより

6月の岩男食費の合計

食費合計 138,815円

ろんが預かってる生活費で
6月の食費は 42,950円
我が家の6月の食費は
181,765円
先月より
サクッと10万プラスくらい
ただ、このうち
4万円くらいは
まだ食べてないから
7月は
ちょっと減る、よね?www

7月も美味しいもの
たくさん食べよーっと

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    夫婦の食費が18万超え。
    オットに話しましたら
    「何を食べているんだ?」と疑問に思っていました。

    来月はもう少し減る?
    減らさなくても大丈夫なら
    このまま突っ走ってください。
    ろんさんの外食レポ、私楽しみなのです

    コロナに感染して
    酸素濃度が低くて入院していました。
    このまま死ぬのかな…と思ったり。

    再びろんさんの記事にコメント出来る嬉しさよ。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      夫さまの感覚が普通ですねwww
      外食は行きますよー
      支払いは先払いしてますからね

      そんな大変な思いを!!!!😳
      お身体お大事にしてください
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. ろんさんこんにちは😃

    食費、なかなか刺激的な金額ですね!
    でも、外食や旅行したらぐんぐん上がりますし。自由に楽しく過ごせている♪てことやと思います!

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      確かに刺激的www
      このまま自由に楽しく過ごしたいです
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました