85万円追加料金⁈金食い虫の末路【50代歯科治療】

広告表示されてるブログ

これがラストシーズン(じゃないと困るorz)

歯科の治療費

約85万円

追加で払うことになりました
(゚∀゚)イエーイ

………

全く嬉しくはないです
_:(´ཀ`」 ∠):

1年以上に渡って

残存歯をなんとか残す治療を

続けてもらったけど

どうにも

歯が弱すぎたorz

最終的に

同じ歯に3回トラブル
(2回割れて1回抜けた)

流石にこの治療自体

無理がある

心の底からわかった

職人(歯科医)も

『今後の長期安定を考えると
第2選択肢(複数本インプラント)も
仕方ありません』

…ですよね

諦めた時は悲しかった

諦めた時の話はこちら

でも、ここまで努力してもらって

時間もお金もかけて

だめだったんだから

仕方がない

そんなふうに

すっと気持ちが落ち着いたというか

不思議と納得できたのも事実

これまでの歯科治療についてはこちらからどうぞ

「歯」の記事一覧です。

新治療の全貌

今後の新たな治療の骨子は

・インプラント2本でブリッジ作成

非常にシンプル

ただ、手順はもろもろあります

具体的には…

  • 3番に冠を被せて完成させる
  • 4〜7の位置に再植されている歯(3本)を抜く
  • 骨造成手術をする。6ヶ月定着を待つ
  • 6ヶ月の骨造成とその後のインプラントの基礎定着を待つ間、4〜7番の位置に何もないと、上顎の噛み合わせの問題が出てくる可能性が上がるので、暫定的にミニインプラントを作り、簡易な歯を作る。ガシガシ噛むことはできないがある程度は噛めるし、見た目にも歯が揃って見える。この際、8番と3番も固定で使う
  • 6ヶ月後、骨の状態に問題なければ、インプラントの基礎を4番と7番の位置に打つ
  • 3ヶ月後、基礎の定着を確認したら、つなぎを入れて、被せ物を作る
  • 上下の噛み合わせ調整をする

『暫定的に入れるインプラント』

ちょっと、何それ?感ある

イメージとしては

空き地を放置しておくと

環境が悪くなりすぎるから

掘立小屋程度のものを建てときましょう

みたいな感じかな?

お高いんでしょう⁉️

答 120万円over(新たにする治療総額)

結構するwww

インプラントは約90万円

その他の治療に約30万円

ここに、これまでの治療の返金があって

返金額約35万円

足し引きすると_φ(・_・

約85万円

岩男のカードでお支払い💰

参考までにこれまで

約115万円課金してる

総額約200万円over
(他にもちょこちょこ
保険外診療してる)

名実ともに金食い虫です🙋‍♀️

まな板の上のコイ

インプラントについては以前書いた

これと

これね

いまだに、インプラントは怖い😱

でも、もうこれ以外に選択肢が

現状ない

この世のどこかに

もしかするともっと最善の治療があるかもしれないけど

アクセスできないんだから仕方ない

インプラントを2本打つことに決まった日

心は軽くなった

もちろん、インプラント治療も

患者側の心得はあるけど

移植再植を繰り返していた時ほど

緊張感はない

せいぜい、注射と術後の腫れくらい

移再植後

クリニックの行き帰りに気を使い

普段の暮らしの中でも

『抜けてしまわないか』
『折れてしまわないか』

ずっと不安を抱えていた

そんな不安とはもう離れられる

職人におまかせ状態

まな板の上のコイ🐟

随分、気が楽になったことに気づいて

気を張ってたんだなー

そう思った

ここまできて諦めたんだから

今後、インプラントトラブルで

後悔したとしても

でも、仕方なかったよな

そんなふうに諦められると思う

大体、歯科治療に

ここまで課金させといて

ろんが納得してないとしたら

流石に岩男が泣きそう
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

歯軋り・噛み締めは歯の大敵‼️
対策の一案に👇試してみます?

LittleForBig 大人用おしゃぶり  ママの乳首を再現 ライトパープル

価格:2,727円
(2023/3/5 14:59時点)
感想(0件)

歯軋り・噛み締めの記事はこちらから

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました