舌の根も乾かぬうちにはお約束?黒い男とインフレに怯える専業主婦、買う

広告表示されてるブログ

ろんの毎日に直接影響はないけど
インフレは嫌だなぁって思ってる

黒い男を信じて大丈夫なの?

現代貨幣理論(MMT)は正しいのかもしれないけど、ろんは今のばかばか輪転機を回して日本円を刷りまくってることはすごく気になる。

黒田くん(日銀総裁)、本当に大丈夫なの?

エネルギー問題を一時的って、そうなの?

ねぇ、ねぇ

岩男
岩男

日銀総裁の考えを僕に聞かれても…

そりゃそうだけど、黒田くんに聞けないんだもの…。

インフレは嫌だ

どんどん物価が上がり、紙幣の価値がガンガン下がるらしい、インフレ(多分、そこまで行くのはハイパーインフレだけど💧)

うちの状況的には、大局で考えれば、一応、まともな株式はインフレになってもある程度大丈夫と言われているし、ドル系の資産もあるし、インフレを主要敵に置いてる投資信託も持っている。

落ち着いてみれば大丈夫ではあるけれど、なるようになるとはいえ、インフレはよろしくない。

あくまで、主婦目線だけど、近視眼的には大変困るのだ。だって、10万円が、イメージしてる10万円の価値じゃなくなるんだから。それが結構な速さでやってきたら、買い物の目算がたてられなくなっちゃう。

近視眼的?インフレ対策

そんなことを、新聞を眺めつつ、あーだこーだ考えていたら、ふと思い浮かんだ。

やっぱりお買い物しよう

以前、こんな記事を書いた。

買い物に失敗して、凹んで、しばらく買い物しないって思ってた。

でも…

インフレって、現金の価値が下がる、のよね?

つまり、ものの値段が上がる、のよね?

…値段があがっちゃうなら、今、買っちゃう方がいいんじゃない?😏

これ、いいんです。やっぱり。
心なしか、眠りも深くなった気がするし、実際、夜に目が覚める回数も減った。
50代、睡眠の質が担保されることはとっても大事。

80/2 プレーンジャージレディースパジャマ|テネリータ TENERITA 日本製 パジャマ レディース 長袖 オーガニックコットン ギフト 結婚祝い 誕生日 人気 おしゃれ かわいい おすすめ 日本製パジャマ 国産

価格:22,000円
(2022/5/1 08:07時点)
感想(6件)

加えて、インフレが進行中な訳だから、このパジャマだって、サクッと値上がりしちゃう可能性もあるってことでしょ?(あってる?よね?😅)

ならば、買えるうちに買って、使い始めが早い方がものから得られるリターンだって早いんだから、いいじゃない!

そうだ、そうしよう❤️

そんな理由(屁理屈orz)で、ろん、2着目、買います🙌

何色にしようかなー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました