被害者なのに加害者にされちゃう⁉︎やっぱり限界はある件•贅沢系リーンFIREの日常2024/10/8

広告表示されてるブログ

基本が大事

どうも
どんな物事でも
基本に立ち返ることが
大事なのかもしれないと
改めて思った者です🙋‍♀️

先日
自転車に轢かれそうになった
自転車に乗ってたのは
かなり年配の男性
その後
考えていたのは
相手が倒れたら
こっちが悪くならない?

仮にぶつけられて
年配男性が倒れ
頭でも打って
意識不明になったら…
目撃者もない早朝
すっごく不利じゃない?
:(;゙゚’ω゚’):

そんな時
どうすべきか
岩男(夫)と話し合った結果
結論→左右を見て横断する
あれこれ
検討したけど
目撃者がいるか
レコーダーでもない限り
正当性を立証できそうになかった

自転車に轢かれそうになった経験は
そこそこある
つまり
『重大インシデントが複数回認められてる』状態
喫緊に対処せねばならん
その結論が
小学校入学時に
口酸っぱく言われた
「道路を渡るときは右左見る」
………
基本は大事だから
基本なんだね

やっぱり限界

生産的なんだか
そうじゃないんだかな
会話をした後
こんな記事を見つけた

2024/10/8日経新聞朝刊

「寿命が伸びてる」
「人生100年時代」
まことしやかに
言われ続けてきたけど
やっぱ限界値あるわ
(現在の技術では)
ってなったみたい
2019年生まれが
100歳まで生きる確率は
女性で15%(平均88.68歳)
男性で5%(平均83.17歳)

技術発展に
終わりはないと
信じてはいる
でも
『限界』はある
とも考えてる
だって
いくら短距離走で
100mの壁が
塗り替えられてきたからって
100m1秒になることは
荒唐無稽な変化がない限り
(身長が100mになるとか)
かなーり高い確率で
ありえない

右肩上がりの
結果だけを
幸福の主軸に置くと
幸福になれない未来が
必ずやってくるんじゃないかなぁ
知らんけど
(゚∀゚)
年齢を重ねた現在
幸せは多軸が
いいと思うな♡

僕は健康だから!

ところで
わが夫(岩男)
結婚当初から
宣言している

岩男
岩男

僕は100歳まで生きるよ!

( ゚д゚)…へぇ

岩男
岩男

正確には110歳まで生きるよ!

謎の自信に満ち溢れた岩男に
新聞の話をしてみた
( ゚д゚)なーなー
100歳まで5%だって!
5%!どう思う?

なぁ、無理じゃね?(←性格に難ある)

岩男
岩男

全然、大丈夫!
僕は健康だから😃

………
いや、君、尿酸値上限じゃん!
(´Д` )
その自信どっから持ってきてるのよ

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
読んでいただけてると思うこと
いつもとても励みに感じています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。

    なにより驚いたのは、、
    岩男さんの尿酸値が上限⁈

    美味しい物をたくさん召し上がって〜の
    尿酸値MAX!

    お労しい…(/TДT)/

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      夫の尿酸値が高いのは
      独身の頃のいくらの食べ過ぎが原因なんですwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました