なぜ気づかない⁈すでに常連気分で親方と出かけた先•贅沢系リーンFIREの日常2024/3/12

広告表示されてるブログ

研ぐ?

どうも
一番家から近い
包丁屋さんがなくなってることに
今朝、気づいて
シンプルに驚いた者です🙋‍♀️

去年の春には
もう閉店していたらしい
何度も店の前を
通ってるはずなのに
なんで気づかないんだろ…

包丁って研ぎます?

ぽちぽち検索してみると
『2,3ヶ月に一度』
『最低でも半年に一度』
などと書いてある

我が家、年1くらいなんだが
:(;゙゚’ω゚’):

ほぼ毎日使うから
なかなか出すタイミングが難しい
自分で研ぐという
選択肢はないですー

気分だけ常連

昼頃から
スリムになった親方を
車に乗せ

よっこいしょ

精米所に向かう

精米を待つ親方
いってらっしゃーい
準備OKっす
世代交代完了

去年、初めてきた時は
随分戸惑ったが
人は何にでも慣れるもの
すっかり常連気分www

昼下がりの平和

一仕事終えて
のんびりカフェタイム

豆菓子(嬉)

普段行かない郊外店
平日の昼間なのに
ほぼ満席
隣のおじさまは
モーニング後の残骸を前に
ぐっすりお昼寝中
(時刻は14時頃)
平和な昼下がりですな

この後
岩男とお出かけ🚗
その時の様子は
週末にアップ予定です

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

忙しい中、サイトに訪れてもらえてること
とても嬉しくありがたく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    精米後の封の仕方が
    「只者ではない感」が出ています。
    私はこんなに上手に封が出来ません。
    精米後はお米が暖かくなるので
    家に帰ったらお米が冷めるまで
    バ〜っと広げておくと良いと聞いているので
    新聞紙の上に広げています。
    そんなコトないですか?

    因みに、包丁研ぎは切れ味が悪くなったら砥石ではなく
    シャカシャカと研ぎ機でしています

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      精米後、あったかいですよね!
      ぼーっと幸せ感じてる場合じゃなく
      広げて冷ますべきだったんだ😳
      …10kg広げる勇気がないので、聞かなかったことにしようかなwww
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました