50代子なし専業主婦が「幸せ」であることが事実な件

広告表示されてるブログ

寄る年波にザバザバ飲まれてる

ろんは、更年期が早かったせいか、50になってからの『寄る年波』は

えぐい_:(´ཀ`」 ∠):

見た目の変化

これはかなりキタ(゚∀゚)キター

白髪然り 白髪の記事はこちらから

鏡に映る自分然り 鏡に映る自分に驚く記事はこちらから

きちんと容姿に気を使い続けてきた人なら

ソフトランディングしてるのかもしれない

全くもってそういうタイプではない、ろん

清々しいまでに急降下中である😤

体調の変化

ちょっとしたことで疲れがどっとでる

移動しただけで疲れちゃう話は、こちらから

それまでと同じ感覚で予定を入れると

絶対にキャパオーバーになる

重いものを持つ、夜更かしをする、と言ったことも全然ダメになった

重いもの(洗剤の大容量とか)を持って帰った次の日は、肩に内出血が起こるし(マジorz)

夜更かしすると、閃輝暗点がギラギラ

気持ちの変化

大雑把になった

繊細さというか、細やかさというか、そういう感覚がどっか行っちゃった感じ

今までだと気に病んでいたことでも

『まぁ、どうでもいいか』

そんなふうに感じるようになったし

それまで、こだわりを持って取り組んでいたことでも

『もういいや』

ぱたっと興味がなくなったりもした

子なしで50になったから『こそ』感じる幸せ❤️

自分を一番に考えられる✨

容姿の変化が気になって、そこに注力したければ、財力続く限りエステに通ったっていいし、1日の時間の全てを美容に全振りしたっていい

 
 眉描きたいぜ…(゚∀゚)

不調が気になるなら、病院を渡り歩いてもいいし、漢方やら自然食やらヒーリングやら、合いそうな場所を求めて探しまくったっていい


茶でも飲むとか…

気持ちに大きく変化があったら、それまでの人生の方針を大きく変えたって構わない

 
  いっそ変えちゃう⁉️

 これってものすごく幸せなことだと思う

子なしで専業主婦なんて、ニッチな幸運が重なってるなぁって本当に思う

子なしで50になったから『こそ』感じる不幸⁉️

子なし専業主婦はマイノリティである

ゆえに

先行きのモデルが少なくて不安に感じやすい

これが不幸の種を拾いやすい大きな要因の一つだなぁと思う

もし、もっと

子なし人生のロールモデルバリエーションが豊富にある

そんな状況だったら

感じなくていいだろう不安は結構あると思う

住む家があるのか

介護が必要になったらどうするのか

死んだらどうするのか

こういったことのほとんどが

事例の多さで解決しやすい🤔

『こうなるなら、私はこうしておこう』

『こういう人もいるけど、ああいう人もいるから、自分はこっちよりを選ぼう』

そんなふうに先の見通しをある程度持てれば、不安も減らせるんだろうなって考えてる

事実は単純

事実は単純に一つだけ

子どもがいない

この事実は事実

それ以上でも以下でもない

この事実を

強み(しがらみのなさや自由)として受け取る

嘆き(寂しさや孤独)として受け取る

どちらにするかは

自分で決めていいんじゃない?

そんなふうに考えてる

どこぞの誰かがどう思おうと

自分が幸せに感じる選択を積み上げたっていい

人間は植物じゃない

動けるんだから、置かれた場所で無理に咲かなくたっていい

好きな場所に動いて、自分が好む幸せを集める方がよっぽど効率がいい

今ある事実を、自分が受け取りたいように受け取れば

幸せ❤️(°▽°)だと思うよ、知らんけど

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました