人生最悪想定で幸せ⁉︎50代子なし専業主婦

広告表示されてるブログ

人生最悪想定

『期待せず人生最悪を想定して生きる』
そんな考え方があるらしい

想定期待値が
低ければ
想定通りなら
それでいいし
想定よりよければ
ラッキー
どちらに転んでもOK♡

………
わからなくない
ないけど
人生最悪想定って
しんどそう
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

防波堤のメリット

人生後半戦の50代
もうちょいゆるっと
残りの人生過ごしたい

ただ
がっかり感の辛さが
軽減されるのは
メリットといえばメリット
いわば防波堤みたいなもんか
………
んじゃ、いいとこ取りで行こう

大体
50代の今
そこまで
夢やら希望やら
全力で信じてるか?
と問われれば
自信を持って
言い切れる
信じてない
( ー`дー´)キリッ

👆はつまり
あんまり
がっかりしないための
防波堤を
考えときゃいいってことよね
_φ(・_・エート

  • 欲張りになる
    希望や期待が
    一球入魂だと
    破れた時辛いなら
    たくさん
    望んでおけばいいんじゃない?
  • 努力を忘れる
    叶えようと
    力を入れ過ぎるから
    反動が来るわけで
    そもそも
    頑張らなきゃいいんだな
  • 「今すぐ」快楽
    「欲しがりません
    勝つまでは」じゃ
    負けたら
    何にもなくなっちゃう
    今・すぐ・手軽に楽しいを
    毎日に入れとけば
    希望が叶わなくても幸せ
    叶ったらもっと幸せ♡

つまり
好きなことは
欲張って
なんでも手を出し

でも
そんなに努力は
し過ぎず

今の楽しいを
優先させとけばいい

ってことか?
………
いけんじゃね?
(*´艸`)ムフフ

確率日々上昇中

そもそも
基本的には
こんな考えが
ベースにある、ろん
こちらから読めます

「人生最悪想定」自体
いまいち
現実感がないのかもwww

じゃ、なんで
こんなこと
考えてるかと言えば
そこにメリットがあるなら
欲しいじゃん♡

いくつまで
元気でいられるか
誰にもわからない
そんな現実が
マジで現実なんだと
実感できるようになった今
全力で目先の欲に囚われたい❤️
だって刻一刻と
明日逝っちゃう確率は
上がってるんだしね
(゚∀゚)

ちなみに
おそらくこの考えの
出所?と思われる
「道は開ける」(デール・カーネギー著)では
『最悪を覚悟せよ』とは
言ってるけれど
『期待せず人生』なんて言う
前段は付いてない
どっかで捩れちゃったのかねぇ🤔

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    頑張るほど好きな事はない
    なんでも手を出す意欲もなし
    努力は苦手
    優先させるほどの楽しみもない

    朝起きて
    居場所をベットからソファーに変えただけ
    ぼーっとしているだけの毎日

    ま、こんな感じで「今・この瞬間」生きてます。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      「今・この瞬間」を生きるって
      特番みたいでカッコいいですね
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

  2. kiza より:

    ご無沙汰です。

    またまた偶然ですね。私が読んだ本で、タイトルと内容を覚えてるのは、
    1. 子鹿のバンビ  物心ついて一番最初に買ってもらった本
    2. 人を動かす(デール・カーネギー) 中学生の時に自分で買った最初の本
    3. 茶馆 (老舍)卒論のテーマ

    2.は、生涯、私の仕事の指針になりました。 

    • ろん より:

      kizaさん、コメントありがとう❤️
      中学生でデールカーネギーですか‼︎
      すごいですね
      茶館、やっぱり本場の舞台は面白いんでしょうね
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました