Xデー迫る!すっかりご無沙汰の50代子なし専業主婦•7月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年
思い知った事実
50代のワレは進化なんてしない

※個人の感想です

2024年
心を入れ替え
快楽追求を行動指針に決めた
その話はこちらから

寝食接近で美食に溺れる快楽

6月に決めた
快楽追求は
『オーベルジュを堪能する』
6月の快楽追求はこちらから

岩男(夫)とJRに揺られて
行ってきました
行きのJRでは
可及的速やかに
乗り物酔いして撃沈
その時の話はこちらから

青空の元
旭山動物園を
楽しんだ後
東川町のオーベルジュに向かった🚗
(旭川駅からレンタカー移動)

レストランがメインの
オーベルジュ
食べるため「だけ」に
宿泊するなんて
興味関心の異なる人にとって
馬鹿馬鹿しいほどの
贅沢✨

究極の寝食接近で
美食の溺れる1泊2日
馬鹿馬鹿しい贅沢は
馬鹿馬鹿しさで
ただただ楽しくなるくらい
幸せでしたわ❤️
またどっか見つけたら
行こーっと
(゚∀゚)

7月の快楽追求

7月の快楽追求は
外飲みを楽しむ

7月はなんと言っても
大通公園ビアガーデン🍺
2024/7/19~8/16
最近は
北国育ちが目を剥くほど
暑いけど
「夏が短い」という事実は
変わらない
外で過ごせる期間を
存分に楽しみたい♡

で、快楽追求とは
ちょっと別軸で
楽しもうとしてるのが
「自炊」www
実は7月中旬に
Xデーが来る!
(健康診断を受けるだけです)
その丁度1週間前から
岩男不在
この期間を利用して
野菜ごはんを
作り倒そうかと思ってる

その昔
岩男を痩せさせるため
野菜メインごはんを
やたらと作っていたことがある
その手の自然派料理教室にも
通い倒してた
最近すっかり
ご無沙汰してたから
久しぶりに
どっぷり浸かって
作ってみることに!

数値よくなるかしら
(*´艸`*)

趣味と実益を兼ねて
楽しみます

リストどうなった?

快楽追求を長く続けるため
健康は維持したいし
やらなきゃいけないこともそれなりにある
(先送りし過ぎると澱んじゃう(怖))

それらをごちゃっと
リスト化した
おのれの覚書です

前月の最小努力リスト結果

  • 週1回階段上る
    👉❌ 0回!
    ゼロってなんだよ、ぜろwww
    言い訳あります🙋‍♀️
    暖かくなって
    朝のミニ散歩復活中
    この時期は
    ミニ散歩でOKでいいかも
  • ピラティスを受講する
    👉⭕️ 10回🎉
    週2,3回ができてる😳
    夏はビアガも加わって
    飲む機会増えるし
    この調子で行けるといいなー

前月のやることリスト結果

  • 家計簿の付け方見直し
    👉⭕️
    付け方を工夫してみたら
    そこそこいい感じ

《7月の最小努力リスト》

  • 週1回以上ミニ散歩する
    気候のいい時限定
    朝の大通公園
    気持ちいいからね
  • ピラティスを受講する
    最近、調子がいい
    月8回overを
    定着させたい

《7月のやることリスト》

  • 健康診断第一弾を粛々と受ける
    第二弾は8月(婦人科系)
    節制気味に過ごそう
    引っかかりませんように!

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    「自炊を楽しむ」
    オオーw(*゚o゚*)w

    私、毎日のことなので楽しむ余裕がない。
    ろんさんを見習わないといけないな。

    我が家、
    朝ごはんは、バラバラ(私は食べない)
    昼ごはんは、オットが作る
    夕飯は、共同作業

    つまり私が1人でご飯を作ることは無いです。
    1食くらい楽しんで作れたら…(T_T)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      食いしん坊なんでしょうね
      自分で作るといっぱい食べられるって思ってるかもwww
      夫婦で作るの素敵です✨
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました