ホリエモンに人生を変えられたアラサー。300万円と引き換えに得たものは?

広告表示されてるブログ

デイトレにはまってどうなったのか。
気になりますよねwww

ギャンブル沼から出られたきっかけ

止めたいと思う間もなくのめりこんでいたデイトレード。

仕事のストレスもマックスだったのも溺れる原因の一つだったかも。

まぁ、言い訳ですね。

デイトレードを止めたきっかけは『ライブドア事件』です。

ちょうど、偶然、ライブドアの株式をホリエモンが捕まる前日に全部売っていたんです。

※ライブドア事件とは、有価証券報告書の虚偽記載
などの罪で法人と取締役らが起訴された事件。

つきものが落ちる

それまでだって、相当、損してるんですけど、あんなに株価が激しく下がるのを経験したことはなかったんですね。

しかも、前日に売っていたので、直接、損害は被ってないんです。

だけど、ホリエモンの人目を惹く感じもあったせいかTVなんかは連日そのニュースで、そういう大騒ぎを見て、すーって何かが覚めちゃったんです。

つきものが落ちた感じ

それ以降、ぱったり証券口座の画面を開かなくなりました。

いくつか保有してる株式もなにもかもそのまま。

信用取引はしてなかったんで、特に問題は何もおきませんでした。

現実と向き合った上で進んだ道

デイトレードの前に、ろんがいくら持ってたのか、正確にはわからないんですけど、500万円にはいかないくらいかなと思います。

ぱたっと取引を止めた時に、銀行口座にあったのは、たぶん1〜200万円くらい。

よく使ったね。楽しかったんだねwww

仕事も詰みだったし、36になる年。

いろいろやばい。その後の人生をどう選択するか、わりと切羽詰まり気味で考えざるを得なくなってました。

今、振り返ってみると、仕事から逃避したかったというのが大きかったのかもしれませんね。

その後は、以前に書いた通り、岩男を一本釣りするわけですが、これ以降、デイトレードはしてないです。

一本釣りの話はこちらから読めます。

岩男と結婚して、投資信託を勧められて、放ってあった証券口座を開いて整理した時に気づいたんです。

お金が増えてる

あれ?もしかして株ってこういうもの?

もちろん、値が下がった株もあったんですけど、上がってる株もあって、その時にようやく気づいたんですよね(遅い)。

で、ひたすら投資信託にお金を貢ぐ日々を続けながら、投資についてちゃんと学ぶようになりました。

まぁ、ここまで追い詰められたから、道義的な問題はともかく、他人を利用して現状を変えようと岩男の一本釣りにつながったわけだし、ある意味

300万円デイトレに突っ込んだら、岩男が当たった

とも考えられるのかもしれません(多分、違うwww)。

そう考えると、300万円はめちゃくちゃいい投資でしたね。激安で申し訳ないくらいです。

運、使い果たしてるなー。

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました