痩せるからたるむってまじなの⁈【50代身体メンテナンス】

広告表示されてるブログ

ちっちゃくなっちゃう

頭蓋骨って『痩せる』んだって?😳

NIKKEI プラス1 2023年2月11日より画像お借りしています

よく考えれば

当たり前の話

本体である骨が縮めば

その上に乗ってる皮やらは

当然、余る👉皺が増える

( ゚д゚)いやー、その通りだわー

皮のことばっか考えてたよ

正確には

皮と筋肉のことばっかり考えてた

皮(皮膚)健康に(摩擦を避け保湿に努めるetc)

筋肉鍛えるべく表情筋エクササイズやらマッサージetc

でも、本体(骨)が小さくなったら

確かにその上に乗っている

皮やら筋肉やらが余っちゃう

意味ないじゃん
_:(´ཀ`」 ∠):

骨はマゾ

骨は叩く(刺激を受ける)と強くなる

これは事実っぽい

頭部の同じ箇所で頭突きを繰り返してきた人

MRI画像では

頭突き部分だけ頭蓋骨が厚みがあった

そんな話を聞いたことがある

意外に骨はマゾなのだ

骨の新陳代謝バランスが崩れて

脆くなった状態が

骨粗鬆症

骨がスカスカになって

折れたり潰れたりしやすくなるという

義母は生前

骨粗鬆症を患っていて

痛みに大層苦しんでいた

できることなら

ごめん被りたい病だ

コスパ最強

骨の健康維持に

最適なスポーツは

テニスらしい

ただ、テニスは

20代の頃、イントラに

『あれ(ろんが球を打ってるところ)が悪い打ち方の見本です』

そう言われて以来

縁を切っている😤

それに、骨には良くても

膝には悪そう…

そんな中、コスパ最強の解決策がこちら

NIKKEI プラス1 2023年2月11日より画像お借りしています

かかと落とし‼️

道具も何もいらない

その場ですぐできる

実は、以前からしていたのに

最近サボり気味だったwww

でも、まさか

顔の皺ケアまでカバーしてるとは

思いもよらなかった❗️

改めて

ちゃんとやろうと誓った✨

ただ、いつも心配してるのが…

下の階から苦情来ない?
:(;゙゚’ω゚’):

賃貸暮らしはいろんな心配がつきものなのだ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました