別居中ホテルでどう過ごす?贅沢系リーンFIREの日常2024/7/23

広告表示されてるブログ

全然無理

どうも
ホテル暮らしの快適さに
再びハマりそうになっている者です🙋‍♀️

ホテル滞在快適♡

夫(岩男)不調時
一番困るのが
室内温度調整

暑がりで寒がりな
ろんに合わせて
岩男は普段
生活してる
でも
体調不良時は
そうもいかない

あいにく
札幌も数日前から
とってもあったかい
今朝、忘れ物をとりに
自宅にちょっと戻ったら
部屋の中
30℃だったわ
…全然無理

タヒぬ_:(´ཀ`」 ∠):

ホテル自炊飯

急遽決まった
ホテル滞在
とりあえず
おやつ食べつつ
まったり過ごす

普段なら
食べに出かけるけど
健診が控えてるからなー
………
あ💡あれしよ❤️

限界挑戦クッキング(ホテル自炊飯)
一口IHコンロと片手鍋のみで
自炊バリエ増やせるか
(゚∀゚)

とりあえず
挑戦してみたのが
そのままひき肉ステーキ
買ってきたひき肉を
そのまま焼こう!という
賛否両論なレシピ
冷蔵庫から
パックそのままのひき肉を
フライパンに突っ込む、というのが
一番楽ちんレシピ
ただ
ひき肉は旨みが抜けやすい
ちょいと結束力を固めてもらおう

パックのラップでぎゅっと結束してもらう

塩のみ振って
片手鍋にin

がんばれー

フライ返しなんて
気が利いたものはないから
フォークでひっくり返せるまで
焼き固めてturnover
なんやかんやと
諸々盛り付けると
こんな感じ

意外に形は保てた

もっと崩れちゃうのかと
思っていたら
案外いけた
レシピ的に
ろんは『あり』
好みで焼肉のタレやら
ケチャップやらかけても
いいみたい
今回は漢らしく
塩のみ

調理具が限られてる時に
これは結構いいレシピかも
チーズでも乗せたら
味の補強にもなって良さげ

次は『あれ』挑戦してみる💪
(後日アップすると思います)

塩糖脂

近年、健診前は
体重調整だけじゃなく
生活を整える方に
心を砕くようになった
(今回の別居もこのため)

身体に
良いと言われるものを
中心に食べようと思う度
気づかされる
塩分・糖分・脂質って
客寄せパンダみたい
この3要素を
しっかり効かせるだけで
大抵のヒト科の動物は
『うまい』と感じ
惹きつけられてしまう

普段
いかにこの3要素に
振り回されてることか
健全なお付き合いを
したいんだけどなー
めちゃくちゃ難易度高い

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
いつもコメントや応援のクリックいただけて
とてもありがたく嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました