50代夫婦2人で食費月113,000円に⁉︎覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳12月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる

これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(12月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

12月の食費内訳

中食費

カプリーノはチーズ屋さん
久しぶりに行った気がする
エポワスをカットで売ってくれるから
すごく助かってる

お気に入りのパン屋さん
アトンコテは
6,380円
ここのクロワッサン食べると
毎週すごく幸せな気持ちに❤️
パン買うことに決めて
本当によかった
週1でパンを買うことになった経緯はこちらから

串鳥はホルモン串専門で売ってるところ
値段とのバランスはともかく
美味しかった

インスタより

小計 24,920円

外食費

移転オープンした「かく」
大人な居酒屋さん
ここの干瓢巻きまた食べたいなー

インスタより

クロッキオはイタリアン
札幌でも屈指の人気店(カジュアルめ)
久しぶりに予約が取れた
この日は行く前の0次会で
うっかり食べちゃって
あんまり食べられなかったorz
リベンジする💪

インスタより

小計 38,425円

お酒費

東急で買ったのは
お手土産のお酒代
後は全部ビール
ワインも買ったけど
いつものように岩男から
現金で預かってる分で
払ってるから別会計

小計 9,079円

おやつ費

マジサンド大好き
パンが全然違うの
口溶けがいいというか…
苺とチョコクリームは定番
マロンはクリームにも
刻んだ栗がゴロゴロで幸せになれる

インスタより

小計 3,875円

12月の岩男食費の合計

食費合計 76,299円

お、少なめ😳

クリスマスのごはんやケーキは
家計費から出てるからかも

ろんが預かってる生活費で
12月の食費は 37,621円

我が家の12月の食費は
113,920円

今月も美味しくいただきました✨

2023年総額おいくら食べた⁉️

2023年も終わって
美味しかったなーなんて
思い出しながら
昭和に手計算で
年間食費を合計してみたよ
_φ(・_・

2023年1年間
2人で美味しくいただいた
合計額は
1,360,915円
(月平均約113,000円)

年途中で岩男のケチが
再開しそうになったのを
必死で止めることもあった

その後,地道なこの対策の効果か
岩男のケチ思考が軟化したようだ

大変嬉しく思っている❤️

2024年も
楽しく美味しいものを
2人で食べていきたい
と思います

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました