夫婦で8年無駄にした⁉︎失敗を生かせない50代子なし専業主婦•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/30

広告表示されてるブログ

牛耳っとる

どうも
近所にできたスーパーのおはぎが
妙に美味しいのは
十勝の会社だからだろうかと
独りごちていた者です🙋‍♀️

あまり甘くないのが好みだから
美味しいと感じるのかもしれません
(成分表示で「小豆」がトップ)

小豆の国内生産量は
北海道が93%
そのうち十勝は
7割を占める

国内で小豆を使った
美味しいお菓子は
十勝が牛耳っるようだ
:(;゙゚’ω゚’):

地元の人はやはり
あんこにうるさいんでしょうかね?

何年も無駄に時間を費やす

基本、食べることか出かけることを
考えてる毎日

今日は秋に出かける予定の
航空券をとってた

我家で長らく(7〜8年位)
プチッとイラっとしてたこと…
ANAマイレージクラブで
岩男(夫)との紐付けができない
❗️

画面上では
一瞬できるんだけど
次の予約では
また紐付けが外れる

加えて
ネットのパスワードがわからない
(自分が悪い)

ログインできないから
アプリの利便性も悪いorz

搭乗の時
カウンターで調べてもらっても
よく分からず
サポートデスクに電話するしかない、と言われる

でも、ANAのサポートデスクと言えば
繋がらないことで有名
(しかも有料)

30分以上も
延々と待たされる、なんて話もある

そんなの待てねぇ
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

………とは言うものの
今後も飛行機予約はついて回るし
いい加減どうにかしようと
思い切って電話してみた
(待たずにつながった😳)

結果
あっさり解決

  • 紐付けは電話じゃないとできない
    画面上できるけど
    電話するしかなかったんだって🌀
    ろんの場合
    元々持ってた番号が邪魔してたみたい
  • パスワード設定してない
    そもそもパスワード設定
    してなかった‼️
    (そりゃログインできないわwww)

長期間(7〜8年)繰り返し
2人でイラっとしてたのに
ものの10分ほどで済んだ

あの無駄な時間
なんだったの?
_:(´ཀ`」 ∠):ジコセキニン

迷宮巡り

生き急いでるのに
アホな時間の使い方
してる場合じゃない!

疑問はとっとと解決しよう
心に刻んどこうと思った
_φ(・_・忘れる自信しかない

秋の飛行機予約とともに
ホテルもあれこれおさえてた💡

ホテル選びは楽しい❤️
ただ、去年、広島で失敗したのに
1〜2万円差に
また逡巡を繰り返す…
広島での失敗の話はこちらから

相変わらず
迷宮巡りを繰り返してます
(゚∀゚)イヤーン

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい毎日の中
サイトに訪れてもらえること
いつもとても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    ろんさんも、取れましたね! 良かった、旅行楽しみですね♪

    サポートデスクの電話、繋がりにくいから、
    私、メールフォームで送信しました。

    一方的に書いてメール送信しても、
    良きに計らってくれたし(笑)、
    返信も早かったですよ^^

    急ぎじゃなければ、メールで良いなって思いました。

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      記事のおかげです🙏ありがたや
      メールでもいいんですねー
      今度はとっととメールしてみます
      また、是非、見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました