1日1分1秒でも!ところで本人の意向は?・贅沢系リーンFIREの日常2023/4/24

広告表示されてるブログ

気力があるうちに💪

昨日、✈️乗りまして

都内ホテルで過ごしてます🙋‍♀️
(ホテル泊記事は後日アップ予定)

今回、心に決めていた行き先の一つが…

公式HPより画像お借りしています

横浜のエシレが

美味しかった✨

今回は

大好きなクロワッサンと

丸の内店限定のバターケーキ🧈

公式HPより画像お借りしています

このバターケーキ

Youtubeで実食動画を見たら

『ほぼバター』なんですって😳

これは食べきれないよ…

諦めていた🌀

でも、考え直した

今現在より

1秒だって若くはなれない

1日1分1秒でも

若い時に食べないと

絶対に2度と食べられない
(こんなバカみたいな値段のケーキ
買おうと思うかも分からない)

乳製品に弱い胃腸持ちなのに

バターが大好きな、ろん

食べてみたい❤️という

気力があるうちに

食べてみようじゃないか💪

絶対に手に入れましょうと

朝から並んでみたら

2番( ゚д゚)意気込み過ぎや…

いざ、実食‼️

手に入れたバターケーキ

開けますと…

エシレ‼️

バタークリームの

厚みがすごい😳

端っこは本当に

クリームのみ掬える❤️

しっかり味のバタークリーム

でも後味はスッキリ

さすがエシレバター

コーヒー必須です☕️

実は動画で撮ったものの

カトラリーに映り込んでしまい

お蔵入りになりましたwww

一応、本人の意向確認🫡

今週は

のんびり東京滞在🏨

あれこれ食べますwww

都内ホテルで

合流した岩男に
(先に来て実家の後始末してたよ)

自分のお葬式

誰を呼んでほしいか

ちょっと確認してみた

岩男
岩男

自分が死んだ後でしょ

妹だけでいいんじゃない

どうせもう自分じゃ

分からないし

あ、やっぱり
(゚∀゚)

なんとなく

そういう温度感じゃないかなーって思ってたよ

岩男が物理的にいなくなったらどうするか?の記事はこちらから

本人のご意向が

確認できたので

心置きなく

その時には

送ってあげようと思います

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みになっています。

またぜひ、見に来てくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. kiza より:

    毎度です。
    我が家の家訓は、「人生は一回きり、ユニークであれ」です。何事も挑戦する人を応援します。

    先週は定山渓に二泊し、今週は支笏湖に二泊の予定です。帰省中の娘婿は、日曜から「機中二泊、ホテル一泊」の弾丸ツアーで、欧州の学会で大好きなプレゼンをするための旅に出ております。明日、新千歳で出迎えて、直接支笏湖に向かう予定です。
    帰省も後半です。今日いっぱいは英語なしなので、一休みの期間です。
    明日から、また忙しいぞ〜。

    • ろん より:

      kizaさん、いつもコメントありがとうございます。
      家訓、いいですね😃生きてるうちしか何もできないですもんね。
      kizaさんくらい海外が長くても、言語の切り替わりは気力が必要だったりするのでしょうか?
      意外に感じました😳
      私がなんちゃって英語を話す時は気合い入りまくりですけどwww

      • kiza より:

        >>言語の切り替わり…私は企業人としての通訳でしたから、純粋に通訳・翻訳するのではなく、目的を持って(相手を説得するため)の通訳でしたから、自然と先読みして、私の考えも混ぜて話すので、ほぼ脊髄反射でしたね。その意味では、気力を使う暇はありませんでした。香港の特徴として、インド・パキスタンとかの癖のある英語も大得意です。

        逆に、今回は相手がネイティブで、かつ、身内なので、森羅万象に話題が飛ぶので、その意味で(言語以外で)頭を使います。

        私は中国語の方が得意なので、そちらだとジョークでもなんでも喋れるのですが、英語は中学・高校の教科書並みの古いやつです。(英・中ともに、敢えてスラングの類は覚えないようにしています。通訳の世界では、下手にスラングを使うと、「上手だけど、下品だよね〜」と見られます。)娘の日本語が極めてクラシックなのと一緒です。

タイトルとURLをコピーしました