200万円over使い道まとめ【50代歯科治療】

広告表示されてるブログ

最近の歯科治療

3月上旬に手術(骨造成:GBR)を

受けてから

はや2ヶ月経過

手術時の話はこちらから

術後の経過は

至極順調💡

ついに仮歯生活が始まりました❗️

最初の予定では

手術と同時に

仮歯が入る予定だった

しかし

歯茎量が足りず

患部が露出していたため

大事をとって

膜除去できるまで待った

その間、右下は

歯がない状態

未だギリギリ
マスクの世の中
ありがたかった✨

今後は

9月くらいまで

気長に骨が安定するのを待つので

右下の治療は小休止

中断していた

左側の治療を進めることになる

歯科治療、長いなぁ
_:(´ཀ`」 ∠):

改めて、そんなふうに思ったので

今回は今までの歯科治療を

振り返ってまとめてみたよ

2021年職人(歯科医)との出会い

思えば感染症が流行り始め

大変なことになった2020年

歯科医ジプシーだった、ろんを

救ってくれたなると(歯科医)と

決定的な亀裂が起こり

待ったなしの歯科医探しが始まった

決定的な亀裂の話はこちらから読めます

HPを漁りまくり

口腔外科学会の論文を舐め回し

拗らせまくって

神戸の再生医療歯科医院まで飛んだこともある✈️

ようやく『ここなら』と思えたのが

今の職人(歯科医)のクリニック

このクリニックに決めた話はこちらから

ろんの希望は

『インプラントをせず
自歯でなんとかしたい』

ろんの希望していた歯科治療の話はこちらから

しかし

どこに行っても

抜くしかないと言われた

右下の歯(3〜7番)

職人(歯科医)のところでも

全ての希望を叶えるのは

無理🙅‍♂️だった

それでも

できるだけ抜きたくない、という

意向を汲んでくれて

最奥歯にインプラントを入れるのを

納得できるなら

残存歯を手前に集めて

噛める形にトライできますよ

そう言ってくれた
(実際には書面で
治療案をいくつか提示)

具体的にどんな治療かについてはこちらから

この頃には

インプラントやむなし

そういう気持ちが

芽生えていた🌱

仕方ないものは仕方ない

その後インプラントへの気持ちを書いた記事はこちら

こんな感じで

ややこしや歯科治療がスタートした

同時に岩男は

石田ゆり子様の美しさにやられて

高額カード決済をした
(゚∀゚)

石田ゆり子様にやられた話はこちらから

治療開始から中断まで

職人(歯科医)のところで

治療を初めてはみたけれど

想像以上に

大変だった
:(;゙゚’ω゚’):

移植再植手術は

50代の身体に破壊力抜群💪

それでも頑張った
(主に職人(歯科医)と
フジコ(歯科助手)が)

でも、無理だったorz

今思えば

本歯が入る直前での異変

無理筋を通そうとする、ろんへの
(本当は残せない歯を
無理を言って治療してもらっていた)

最終警告だったのかもしれない

これが最終警告?だったかもの記事はこちらから

その後、再手術に着手した途端

歯が歯根膜付きで欠け

出だしから大変だった再手術の記事はこちらから

その後、一旦無事に

歯が歯槽骨についたものの

歯がついた時の記事はこちらから

仮歯を外す際にまた抜けてしまい

職人(歯科医)とフジコ(歯科助手)が

あれこれ手を尽くしてくれる中

無理筋は無理筋

そう心から納得して

職人(歯科医)に治療中断を申し入れた

治療中断をお願いした話はこちらから

すごく残念だった

でも、後悔する余地がないくらい

ゴネまくり
時間をかけまくり
お金を使いまくった

…もう仕方ない

中断から方向転換

くるところまで来て

方向転換することになった

その後、インプラントへの気持ちを高め

気持ちを高める記事はこちらから

中断後の修正治療の

お見積もりを受け取る

見積額決定の記事はこちらから

つきものが落ちたように

インプラントに方向転換したら

すごく歯医者に通うのが

気楽になったのを覚えてる

気楽に構えすぎて

GBR(骨造成)手術に望んだら

痛い目見たけどね(゚∀゚)
(👆3/18記事参照)

ちょうど義父の葬儀とも重なって

ハードな数週間を過ごしたよ

義父の葬儀付近の話はこちらから

喉元過ぎればで

術後大変だったはずなのに

すっかり患部は落ち着いた

生体(人)って

50過ぎても、リカバー力があるんだなぁ

そして今週

とうとう右下に仮歯が入った

………

ここまで

期間にして2年余り

カード決済にして

総額200万円over
(岩男カード:ありがたや🙏)

今後の予定としては

  • 秋口にインプラント土台入れる
  • 3ヶ月後、土台の定着を確かめて
    アパットメント装着
  • 上物(歯)を入れて出来上がり

トラブルがなければ

2024年初めには

完成予定🎉

道のりはまだ長そう
:(;゙゚’ω゚’):

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました